かお「のんちゃん、山行こう!」

 

と、ご近所ママから突然のお誘い音譜

 

ということで

お兄ちゃんをお供に、御岳山に行ってきました大山



 

山頂の武蔵御獄神社まで、ケーブルカーが出てますが

頑張って歩いて行くことにしました!



鳥居をくぐって、行ってきます~ダッシュ



 

思ったより険しくって・・・べー




 

途中こんな大きな木が沢山ありました。




 

私たちを追い抜かすケーブルカーケーブルカー

ああ・・・乗りたい・・・。




 

でも新緑に囲まれた山々の景色は最高でした好





 

やっと神社の鳥居まで。

標高900メートル位なので空気はひんやり。

桜がまだ残っていて、ひらひらと花びらが舞い落ちる様に

疲れが吹っ飛びました~ラブ





 

神社までの長い階段。

子供たちはグリコのじゃんけんゲームで登ります手手手

お兄ちゃん、じゃんけん勝てません・・・苦笑





 

神社に到着です~ラブラブ

この神社は「お犬様」が奉られていて

わんちゃんのお守りが売ってたり、厄除けもやってました神社

今度はチョキとぺこも連れて行こっと~pu-pu-音譜


 

そうそう音譜最初の鳥居をくぐった所には

わんこ用の手足を洗う、お浄め場がありました~力水ひしゃくつき


 

お友達わんちゃんの健康を祈願してきましたよ~好



 

さくらがキレイです桜



 

続きますにゃ