博士と助手の備忘録-081216_1809~01.jpg
そして私は手帳を買いました♪

実はここ何年か手帳を持ち歩かなかった私…(*^^*)主人はかなりの手帳マニアでスッゴク高いこだわりの手帳を使い、しかも沢山色々挟み、信じられない位重いの!!!!!
絶対私にはムリだわ。

そんな私が来年は娘が幼稚園だし、息子の役員もやろうかと思ってるし、てしごとの会も忙しくなりそうでちょっと買ってみようかと…。

まず第一条件は軽いこと!!!私は見開きカレンダーが好きかな。
無印で超軽くて薄いのがあったけど、鉛筆が挟めず却下。カバーは別だったのかしら…。中身は書きやすそうだったけど。

その後も何度か見てたけど、ピンと来ず…。で諦めてた今日なんと買ってしまいました…。

確か中身重視の人だったのにデザインで…(>_<)しかもデカイし…。そしてたいして軽くもない。

でもでもこれはヴィンテージファブリックが全ページカラーでプリントされてて可愛いの♪しかも手帳の名前が「ブルーバード」って♪

今年はあまり良いことなかったからこの手帳で来年は良い年になるように…。って今どきの手帳って今年の10月ぶんから書けるのね…(>_<)それもなんとなく損した気分?(買う人はそれ位から買うんだよね)この手帳も11月からだったけど…(*^^*)まぁ、見た目で許すかな~♪