ウールのバッグですヒツジ




リネンが大流行だけど、私はやっぱり冬はウールだな~ラブラブ


この布は買ったときはもっと糊がきいてて、はりのある生地で

バッグくらいにしか使わないと思って少ししか買いませんでした。


でも水通ししてみると、あらららふんわり~ドキドキ

こんなコートきっと可愛いだろうな~と。モット買えばよかったよ。。。




真ん中のモチーフです。

お友達と日暮里のボタン屋さんに入った時、

私はあまりの可愛さに腰砕けで、でもでも自分を抑えて考えて

考えて買ったものの一つです。

バッグにつけたら素敵だろうなと思ったら案の定可愛い音譜




そして裏地。

これもすごい薄手で、カーキにピンクっぽい水玉。

友人いわく、「私らしい」布。

あまりにも可愛く、6メートルも買い、手がちぎれそうになりましたガーン


ああ、本当にこの表地と裏地で娘のコート作りたい~ラブラブ


なのに・・・



この脱線。できたのは・・・







バッグとおそろいのポシェット黄色い花




腰砕けボタン屋で買った羊のボタンが並びます。ヒツジヒツジヒツジ




そして、紐を通すテープにも刺繍をしました。


お母さんと娘さんが持ってくれると可愛いんだけど、

そうはうまくいかないんだよね・・・べーっだ!


またまた脱線し、今日もニットにはたどり着けず・・・ウサギ