KC380074.jpg
今日から秋休み。

初日からお友達と出かける予定が娘が発熱し、息子だけお友達の家に。

昨夜から8度の熱でふうふう。病院に行っても何故か喉の炎症の薬を出され、帰るとまた熱が9度近く上がり慌てて座薬を入れました。

昨夜眠れなかった娘はトトロを見ながらようやく眠りました。

お友達から栗を頂き、くりきんとんにしました。せっかくのくりきんとんも皆で食べられずちょっと残念。


くりきんとんと言えば中津川?これは東海地方だけかな~♪その中でも私は「すや」のくりきんとんが好き。昔はあまり買えなかったけど、今はもうデパートなんかにも入ってるのかしら?

すやには遠く及ばないけど、素朴な味で秋を楽しみます。