KC380067.jpg
実は今日息子は学校休みました。

入学してから初めて×××。


土曜日からお腹が痛くて夜中の3時に冷や汗かくほどだったので、夜急診に駆け込みました。


なんとなく、腹痛以外は熱もなく、吐き気も下痢もなく大丈夫だと思っていましたが、本人が不安そうで、病院に行く事でなおりそうな気がしてました。

振り返れば土曜日私が一日出掛けて寂しそうな事を何度も主人に言っていたみたい。私が帰ってきても、娘へのお土産の方が良いとか、甘える娘を見ながら、「俺だけずっとひとり!」とかぶつぶつ言ってました(-_-;)

で、その夜、夜急診へ。案の定、何も処置もなく、2500円(*_*)


でも、帰りには痛みもなく、しかも夜中と言うシチュエーションに心なしか、ウキウキ?

帰ってから痛みが一度やってきたけど、冷や汗かくことはなく朝を迎えました。

日曜日は娘の運動会でしたが、食欲がイマイチなく時々腹痛も…。


よくよく考えると空腹時になると痛くなるみたい。夜中とか…。


で、調べてみると胃潰瘍か、十二指腸潰瘍か…。学童期の子供は主にストレスでかかるって…。

確かに最近イライラ気味の息子に厳しくしてたかも…。


でもあの子がストレスなんて…(*_*)


考えれば考えるとますます心配になり…。


そしてさらに昨日の夜中8度の発熱…(*_*)(*_*)(*_*)


そして今日病院の予約もとり、イソイソと駆け込んだら、先生は覚めた表情で「胃薬出します」…。


もうちょっと心配してくれてもいいじゃん!位に。

もともとはっきりと病名を言わない先生だけど、以前「喘息です!」って言われた時は早かった。しかも、はっきりと…!


今日も本当は夕方喘息の診察で予約を入れてあったから、喘息に関しては細かく言うんだけど…。薬もたっぷり。私はまだ喘息と言う診断にすら疑いが…。


あ、話が病院の愚痴に…。

で、元気に病院から帰って来て、帰り道牛乳を買いに行った産直スーパーにあった「端っこロール」まぁ、ケーキ屋さんのアウトレットですね。それに生クリームを子供達に塗らせた作品です。


なんだか半分ずる休みっぽいけど、きっとお腹が痛いのは本当だからこんな治療方もあるのかなと胃薬飲ませながらのんびりした一日でした…♪