080504_1548~01.jpg
今日は朝からサーフィンです\(^o^)/

天気がイマイチで私はテンション低めでのスタート。まぁ、その事を夫に言ったらリアルサーファーじゃないとたしなめられた(ToT)

何しろ今日なんかはBB持って来ちゃおうかと思う程へこんでた私。恐怖心を克服するためとか言って…^_^;

今日も夫より先に海に入ってまとまりのない、厚めの波と葛藤し、今日の波なんか絶対沖に出ないと乗れないのに、ちょっと出ただけで、怖い怖いと波にも乗らず戻るヘボヘボな私。

人が多かったからなるべく人から離れた所にいたら更に波に乗れず、諦めて芋洗い場へと。

さすがに太東の堤防よりは初心者も多くて自分も上手くないから怖くて…。

ところが途中で岸から海を見てあんなに小さな波を怖いと思ってたなんてと愕然とし、また夫に指導してもらって俄然ヤル気が出て再び海へ。

そしてパーリングすることにも慣れた時、なんとなんとスープ波から脱出出来たの~~~~(*^^*)

嬉しい~~~(^o^)

その後も何本か乗れて沖に出ちゃおうかなとか思ったり…(*^^*)

結局2時間も入ってた私。もう腕も肩も背中もカチコチでパドリングがしんどくてあがりました。

最近なんとなく小さな事(私には大事)で悩んでへこんでたけど、波に揉まれてこのメールをうつ手もワナワナしちゃうくらいになったらとりあえずは乗り越えようと前向きにもなれたかな。

昔はなにかしら白黒つけようと悩んでもがいていたけど、最近は傷つくのも怖くてグレーでも良いかなと思うようになった私。でもやっぱりそれまでには自分の中でその事を理解して消化しなくちゃダメで。立ち直るのに時間かかるんだよな。

守るものが出来て、変化が怖くなっただけかな。

でも乗り越えれば、許す事が出来るからきっと争うよりその方が大切なモノを無くしたり傷ついたりしなくてすむかなと。

最近の私は皆頑張って今出来るだけの事をしてて、わざとダメになろうと思って生活してる人はいないんじゃないかなと思う。誰かにとって誠実でなくてもその人本人はその時はきっとそれが出来るだけの精一杯なんだろうなと。頑張れる時はいつか必ずやってきて、変化する時も自然に変化してくかなと。

だからいつもダメだと相手をけなして、いつまでたっても変わらないと相手の変化を期待するより、相手を認められる自分に変わった方が早いと思う。その方が自分にもストレスはかからないかな。

限界まで自分でやってダメなら諦める…。それでもダメならさようなら…。

あぁあ海の話から随分それたけど。

このまま明日も来て今日の感覚を確実なモノにしなくちゃ。

この夏には沖からサーファーをけちらし、スイスイ乗って来れるかなぁ~(*^^*)