080320_0604~01.jpg
昨日お友達に教えてもらった雑貨屋に行って買って来ました(*^^*)先に買った醤油2本とお酒といよかんがなければもっと買いたかった(^_^;)荷物が重くてこれだけ見るのが限界…(._.)
ハサミつきの糸巻きは編み物してると娘が「ボール!」と言って投げて遊んで、糸が絡まるので…ってこれで解決されるとはあまり思えないけど…(^_^;)
可愛いプリントが入った糸巻きはたまりにたまったレースを整理しようかな。全てを巻くと、とても2つじゃたりないから、とっておきのお気に入りだけ…。選べるかな…(^_-)
レースは以前から欲しいと思ってた太目のレース。本当は茶色か紺が欲しかったけど黒と白しかなかった。でもお花の模様で可愛い。レースはふちがとがっているのより、丸くなってるのが好き。まっすぐでも中の模様が丸くなってるもの。花びらの丸みとか。それとレースといえばピコットレースは大好き。あれができるミシンが欲しい。編み物もふちがピコットになってるとなんでもふらふらと編み始めてしまう…。
私はカントリーやナチュラルよりどちらかと言うとアンティークが好きみたい。なるべくシンプルで丈夫で骨太な感じがして、でもちょっと凝ってたり、可愛いくなってるもの。わざとアンティークにされたたモノより、自分で気に入った新品を買って使い込んで行くのが好きな気がする。
私の好きなモノ話になってしまった。
暖かくなったので蚤の市に行きたいなぁ(*^^*)