KC380051.jpg
先々週に行った日光。いろは坂の雪を心配してましたが、きれいに除雪してあって上までスイスイでした。
ここのスキー場はのんびりしてて、温泉目当てのじじばばが孫の世話を普通の洋服でしてる姿を沢山見かけます。親もレンタルスキーで済ませ、子供に教えたり…、ソリで遊んだり。新品の板や流行りのウエアでなくても全然平気♪雪で子供とたっぷり遊んで温泉で一杯出来て最高です。来年は息子とリフトに乗ったり、雪の中をトレッキング出来るかな?
去年はソリに乗って猛スピードで滑りおりてた娘は今年は全く動かず、一歩も歩かず…f(^^;怖かったみたい。でも、今になってテレビや絵本で雪のシーンを見ると「一緒!」と喜びます。
また来年も皆で行けると良いな(*^_^*)