070512_1340~01.jpg
今日で10日が過ぎました。あんなにパンパンにはって痛かったおっぱいもおとといから急にしぼんで楽になりました。これからは食べたモノ全部体のお肉になるとおもうと気を付けなきゃ。沢山食べられないのが残念。
助手もおとといくらいまで、夜中になると何かがとりついたように泣き叫び、暴れまわり挙げ句目が覚め2時間は絵本を読まされるという日々でした。夜寝ないものだから、昼間寝てばかりいて悪循環。本当に夜なるのが憂鬱でした。
ところがおとといの夜昼寝が短くて寝る前はぐずっていたのですが、眠さのピークが越えていたので、ベッドに入るとささっと眠りました。恐る恐る私も眠り、気付いたら朝…。
1年半ぶりの一晩眠れた幸せな朝でした。
昨日も夜泣きしないで朝までぐっすり。最初はどうなることかと思ったけど、やっぱり1週間の我慢でした。断乳して良かった♪