070417_0846~01.jpg
博士が野球に目覚めた。サッカーもそこそこ好きだったみたいだけど、まだ幼稚園児には毎週の練習がしんどく、いつも「なんで僕だけサッカー行かなきゃなの」と不満タラタラ。
園で仲が良く、学校が離れたお友達が少年野球チームに誘ってくれて、ここ3回くらい体験に。でも、博士も家族もまだ家族皆で行く週末のサーフィンをやめたくもなく、また野球に入って休みながらサーフィンに行くのもチームにも申し訳なく、博士自身も可哀想かなと。でも新しいグローブを買ったら毎日学校から帰ってグローブで投げる真似してる。本人も野球をやりたい気持ちも家族でサーフィンに行ってサーフィンしたりカニとったりしたい気持ちもホントなんだろうな。
私の小学校は部活があって、平日は毎日皆で残ってボールを追いかけてたよ。この辺りは部活はなく、野球やサッカーをやりたい子供はどこかのチームに入って週末を費やすみたい。でも、平日お父さんに会う事もなく過ごしてやっと週末遊べるのに、チームの練習行かなきゃなら全然家族の時間がなくなるんだよね。まだ低学年だとその思いは本当に強く周りのお母さん達も週末のチームは敬遠してる感じ。
出来れば平日野球して週末は家族でと思うけど、それは叶えられず。どうしたら良いのかな…。今週末監督に相談してみようかな。なるべく全てが良い方向に決まると良いな。