070409_1129~01.jpg

入学式。お天気は曇り。


ホントバタバタとしてました。登校して教室入ってあちこち挨拶したり、記入したりしてたら、ふと見ると教室ですごい緊張した博士の顔がありました。

上級生に教室に連れて来てもらって「席は離れないでね」と言われて一瞬たりとも立とうしませんでした。



とうとうこの一歩を踏み出した博士。あなたの前には無限の可能性を秘めた道がいくつも別れながら、またひっつきながら、続いています。遠回りでも、立ち止まっても良いから自分の足で、しっかり歩いて行って下さいね。



少し息子が遠くに行ってしまうような感覚になった入学式でした。あの不安そうな緊張した顔は私の心にしっかり刻まれました。まさに一年生の気持ちが全て入った良い顔でした。