070414_0315~01.jpg

博士が入学してやっと一週間。

バタバタとすぎ、私も博士も緊張の毎日でした。春休みには実家に帰ってたので、入学グッズを作ったのもギリギリ。名前付けも適当にしてたら、今日数字カードを持って帰って来て「一枚一枚に名前お願いします。」と先生のコメント付きでした。


添付は作ったバッグなど一式。男の子は可愛い布もなく、コットン帆布で作りました。バッグには波乗りしてるお父さんの刺繍。いつも一緒だよと。バッグの内側と給食グッズは空模様。最初この布は嫌だなと思ってたけど、ホント男の子はこれくらいしかなくて。でも作った今は来週から始まる給食を想像すると空の上でのランチっぽくちょっと良いかななんて…。


さぁ、これでやらなきゃなものは終わったからしこたま買い込んだ布で沢山好きなモノを作るぞ。