070304_1247~01.jpg
日曜日は暖かかったので、お弁当持ちで御宿に行きました。家出る前は波のサイズも胸肩らしかったけど、ついたらもうちょい小さめ?でした。でも一宮なんかよりはまとまっていたのかな。
博士はついた早々にジーパンひを膝までまげ水遊びを始め、自分のウェット持って来てないのをお父さんにすごく怒ってました。「お父さんばかり海で遊んでズルイ!」らしいです。そして今年の夏は一人でサーフィンするって張り切ってました。お母さんと海に入り、お父さんが助手のお世話だって。その意見に大賛成です。
助手もじゃぶじゃぶ遊ぶ博士を見てたら少しずつ水に近づき、自分で靴のマジックテープを剥がそうとしていました。靴を脱ぎ、ズボンをまくったとたんに彼女は砂かけばばあに変身したよ!海水を含んだ泥の砂もポイポイ投げるわ、さらさらの砂を頭からかけるわ、私の足を砂でうめるわで大騒ぎ。もう砂の上で助手連れでのお弁当なんて最悪中の最悪。せっかく作ったお弁当も全て砂まみれ。荷物も全て砂まみれ。夜お風呂に入ったら浴槽の底にも砂が積もってたよ。
まぁ、でも暖かく、風もなく、本当楽しかった。もっと暖かくなったらもっと楽しくなりそう。家族皆でやりたいことが山積みで今からウキウキワクワクです!今年は博士じゃないけど、私もサーフィンバッチリ復活するもんね。ふふふ(^_^)v