そう言えば昨日はお父さんの実家に行くって言ってたのに、今日海に来てるのはなんと余りにもヘルペスがひどくて辞めたのです。荷造りして家も出たけど、お昼のパンを買ってる間に電話してくれて。本当にこの顔を人様に見せるのが嫌で嫌でずっとブツブツ言ってたから…。今回の私の病でお父さんが少し変わったような気がします。もともと良く手伝ってくれてはいたのですが、基本的に自分に必要な事だけでした。自分も食べなきゃいけない食事の用意とか。後は言えばやってくれてたけど、自分の世界があるらしく…。ところが今回全部やらなきゃいけなくなって言った一言が「助手ってカワイイだけじゃないんだな…」
私にしたら鼻で笑っちゃう位当然の事だったけど、久しぶりの赤ちゃん&初めての女の子(男二人兄弟)でかなりラブりーな想像の世界で助手を見てたみたい。まだ産まれて2ヶ月頃泣き続ける助手を連れてキッチンをウロウロしてるから何でここにいるのか聞くと「女の子だからキッチンが落ち着くかなと思って…」など、ハテナな話は彼は盛り沢山だったのです。
よ泣きをして起きると声をかけてくれるようになったり、食事も食べさせてくれたり…。まだ熱でしんどかった時、お父さんのとなりに助手を寝かせてたらお父さんの下敷になって泣いて起きて結局私も起こされたりもしたけれど…。今回かなりしんどかったけど、これは唯一良かった事かな…。