2023.7 ソウル旅

ロッテデパート

アサヒ生ジョッキ缶が大量に並べられてて、何かキャンペーンやるのかな?なんて思ってましたら、、


どこからともなく集まる若いお客様達からの、ジョッキ缶争奪戦生ビール

一瞬でジョッキ缶達、無くなってました生ビール



日本も発売当初は人気でしたが、今は普通ですよね。

無いってなると、欲しくなっちゃうのが人ってもんよ。


でも、日本のビールの美味しさが韓国の方にも伝わっていただけて嬉しいニコニコ私が作った訳ではございませんが💦


しかし金浦空港のロッテスーパーには大量に在庫ございました滝汗しかも安いし。

すぐ落ちつきそうですね。


そして夫の友人からいただいたこちら↓

カッパえびせんのタラの干したやつ味➕マヨネーズ味。

「モクテカン」って読むのかな。


韓国では入手困難なお菓子らしいです。


知らずにいただきましたが、初めに魚臭があって、ちょっと甘酸っぱい?感じ? マヨがほのかに香る。まぁタラなんで魚の風味します。

アタクシはエビせんのが好きだと思いましたが、、

売ってたら買いでございます。