今回は「健康」に関すること。

 

先日、我が家の布団を丸洗いしてもらいました!

我が家の布団、梅雨に近づき臭う(汗)
寝るときにスゴく気になる。
臭いに敏感な私。

天気のよい日は、ベランダに干せるけど、梅雨時って無理じゃない‼

それにダニがぁ(-_-;)

カビがぁ。。。

ダニやカビにやられると喘息になる人が多いみたいです。

丸洗いできないかしら。。。

よし!ネットで検索~♪
今の世の中って便利!
すぐに検索できるからぁ(^-^)

えっ⁉こんなに出てくるの!?
業者が色々ありすぎてビックリ‼

初めてだし、お手軽価格のところがいいなっと。

そして、選んだのが「リネット」さん。
↓↓↓↓↓↓↓





とりあえず申込み申込み。

梱包キットを無料でくれるんです♪
こちらで、用意しなくていいのは楽。

住所や名前、集荷・お届け日時、依頼する布団枚数など、入力して送信。

後日、梱包キットが到着。

今回、せっかくだから、まとめてお願いしちゃお(笑)

掛け布団4枚
敷布団2枚
毛布3枚
(上記のうち、ダブルが4枚)

こんな感じで(^-^)/

不安だったので、梱包キットを、2セットお願いしました。

っが!!梱包用のバッグが結構大きいので、1セットで十分でした(^^)v
もう1セットは、一緒に入れ返却です。

前もって、入力した日時に宅急便屋さんが集荷に来てくれました。

数日後にリネットさんから、お預かりした布団の種類や枚数、金額がメールできます。

我が家は、「25400円」とのこと。
1枚3000円未満なら、良いじゃん♪

後日。。。

丸洗いされたお布団が、戻ってきました。

宅急便屋さんに、代引きの代金を支払い、受け取りました。

1枚1枚、ビニール袋に梱包されてる(*゜Q゜*)

肝心の臭いはとれてるかな?

おぉー!とれてる!!

「使用前に天日干しして下さい」
と注意書きがあります。

うちは、すぐに使用しましたが、問題なしでした(笑)

結論。。。

布団の丸洗いは素敵です♪