ペンギンガチャ | わたしの日々ログ

わたしの日々ログ

自分の備忘録として、日々の楽しかった出来事などを思うがまま綴ります。趣味であるスタンプネイルや、どうぶつの森プレイ日記を中心に更新中です。

長引くコロナの影響で。

行動範囲がめっきり狭くなってしまったのですが。

先日、会社の健康診断受診の為、電車で30分かかる所まで外出しまして。

こんなに電車に乗ったの何か月ぶりだろう。

会社でやってくれたらいいんですけどね。

毎年遠くまで行かされる。

 

特にブラブラするわけでもなく。

当日はちょっと寄り道した程度で直ぐ帰りましたが。

 

 

その寄り道ってのがですね。

ちょっと楽しかったんです 笑

 

久しくやってなかったガチャガチャ。

一年前、健康診断受けに行った時はガチャのコーナーなんて無かった筈の場所に、

けっこう広いガチャコーナーが出来ていて。

 

 

今回は、こんなものをやってみました↓

義勇さん。。が当たった訳じゃないです 笑

今回はペンギンさん!

「バンザーイペンギン」という題名の、その名の通り万歳したペンギンさんのフィギュアです。

 

私、自粛生活の間に色々ユーチューブで動画見ていて、

何かのきっかけでペンギンさんの動画を見て虜になっちゃったんです。

 

特に皇帝ペンギンとキングペンギンの雛ちゃん!!

可愛い、可愛過ぎる可愛さです 笑

 

今回のフィギュアにはキングペンギンの雛ちゃんはラインナップされていなかったんですが。

皇帝ペンギンの雛はあったので、

親鳥とペアで欲しかったのですが。

向かって左がマゼランペンギンさん、

右がアデリーペンギンさんです。

 

マゼランさんは未だにフンボルトさんとの違いが分かりませんがあせる

あのマゼランさんが世界一周の際に見つけたペンギンさんなのだそう。

 

そしてアデリーさんは、

多分、使っている方は「そういえば?!」と思われるかもしれませんが、

Suicaのペンギンさんのモデルがこのペンギンさんです。

目の周りが白くて、キャラクターに描きやすいかもしれませんね。

 

ペンギンさん、知れば知るほど奥が深くて。

見てると全く飽きない!

 

 

安心できる世の中になったら、

絶対ペンギンさんのいる水族館に遊びに行きたいなぁ。

それまでは動画と、このフィギュアで愛でる事にしますウシシ