Purrrfect?! | わたしの日々ログ

わたしの日々ログ

自分の備忘録として、日々の楽しかった出来事などを思うがまま綴ります。趣味であるスタンプネイルや、どうぶつの森プレイ日記を中心に更新中です。

翌日休みだとできる事の一つに、「夜更かし」が挙げられますウシシ

 

最近、任天堂さんのポイントが今月末で失効する旨の連絡が来ていたので、

何に使おうかと検討していたら、

オンラインの一週間無料で使える権利があったので、

特に他に欲しいものがなかった事もあって、それを選んでみることに。

 

 

オンラインが有料化されてから全然やってなかったスプラトゥーン2。

昨日久々にやったらド下手で 笑

元々全く上手くないのに更に下手で、ジャイロで酔う始末 笑あせる

 

でも数分のトレーニングで感覚を掴んでしまってからが大変!!

後、1ゲームやったら終わりにしよう、というのを何度も何度も繰り返し 笑

気が付いたら夜中だったーー!!

ゆ、指が。痛い 笑

 

 

まぁ、そんな年末も有でしょう…!

 

 

さて、とある日のネイル↓

秋ごろにこれと同じ毛糸に絡まる猫さんデザインのネイルを試みて、

ことごとく失敗に終わっておりまして 笑

あの時は猫さんだけ白に塗りたかったがためにデカールにしたんですけど。

個人的にはこのデザインは素直にスタンプするだけが良さそう、という感想を持ちましたてへぺろ

 

そして今回、久しぶりに文字をスタンプしてみました音譜

 

『YOU ARE PURRRFECT』だって。

なんだこれ 笑

パーフェクトって言いたいのだろうけど。

パーフェクトってPerfectなのに、これはどういう意味なんだろうと。

調べてみたら面白い事が分かりました!!

 

 

「PURR」というのは猫さんがよくする、喉の音を表す擬音なんだとか。

あの、ゴロゴロってやつですね。

これとPerfectを合体させたのが『PURRRFECT』なんだそうです。

 

多分、教科書見たって、「PURR」なんて言葉、載ってないでしょうから、

非常に活きた英語ですねっ!

 

 

ちなみに間にある「r」の数で最高の度合いを表すのだとか。

 

英語にも猫語的なものが存在するんですね、とっても面白い!爆笑