お花フレンチ | わたしの日々ログ

わたしの日々ログ

自分の備忘録として、日々の楽しかった出来事などを思うがまま綴ります。趣味であるスタンプネイルや、どうぶつの森プレイ日記を中心に更新中です。

年末も近くなってきまして。

職場で大掃除を行う事になってしまい。

去年やらなかったのに…。

 

聞けば去年どころの話ではなく、もう長く手を付けていないとの事で。

故に1~2日あれば終わる!という話ではなく、

今年いっぱいかけて終わるといいね!とか言われちゃって宇宙人くん

そんな長いスパンなのか。。

今月始まったばっかりだし。

 

今日手始めにやってみたら。

これがまたすんごい汚れようで。

爪の先がボロボロ…。

ネイルアートもへったくれも無くなったわいえーんもやもや

 

そんな訳で。

暫くスタンプネイルお休みしなくちゃ…。

せっかく施しても真っ黒になるわハゲるわじゃ、勿体ないからねぇ。

 

仕方が無いにせよ。

すんごいストレス溜まりそう。。

 

ゲロー

 

そんな大掃除なんぞの話をまだ聞かされていなかった、平和な頃の私の爪↓

これすごくいいわぁ~、お上品で!!

輪郭にMoyouLondonのゴールドエスプレッソを使っているんですが、

お花に使ったブルーによく合う!!

このブルーはキャンドゥで売っているTMネイルポリッシュのサックスブルー。

いい青だわぁ。

このポリッシュ、スタンプするには薄いけど、

こうやって色を塗る用に使うと本領発揮してくれるタイプです 笑

 

 

もう片方も同じくゴールドエスプレッソで輪郭をスタンプしているんですが…。

デカール失敗して空気入っちゃったんですが…。

 

花の色はオレンジ系に。

ゴールドとオレンジ、これまた最高の組み合わせだと思います!!

このオレンジはジェネネイルのアプリコットピンク。

またこの色の組み合わせで別のデザインやってみよう、すごく気に入った~!

 

 

ちなみにこのデザインは、以前やってみたガイコツさんネイルの時に使ったプレートと同プレート。

メキシコシリーズの01番です。

あんなにド派手なガイコツさんもできるし。

今回のような落ち着いたデザインもできる。

あのプレートホントに魅力的!!

 

お花模様のフレンチといった所でしょうか。

これならオフィスネイルとしてもいけると思います!!

 

 

さてさて。

明日はめっちゃ寒いみたいで。

雪にならないといいなぁ…。