シャドウランド! | わたしの日々ログ

わたしの日々ログ

自分の備忘録として、日々の楽しかった出来事などを思うがまま綴ります。趣味であるスタンプネイルや、どうぶつの森プレイ日記を中心に更新中です。

今年の夏から始まった、TDSの新しいショー、

『アウト・オブ・シャドウランド』!

私も始まってから何度か観賞させて頂きました。

最近になると、私同様に複数回既に観賞されているゲストの方も多く散見されるようになり。

開演前から感想を言い合っているのがちらほらと聞こえてきたりします^^;

 

本当に感想が賛否あって、とても楽しい…。

 

私が複数観賞させて頂きに訪れるのは、

言わずもがな、結構好きだからです。

 

 

自分の普段の生活の中で、プロの方の生の歌声を聴く機会ってあまりないですし、

シャドウランドの出演者の方の歌、とても上手!!

 

最近は、舞台に関わらず、ドラマ等の結末って、何故か結論があやふやというか、

濁した感じのが多いなぁと感じていて。

「この先は視聴者の皆さんが想像してください」って言われても、私お利口さんじゃないから、

最後まできっちり描いて欲しい!って思っちゃうんだけど。

このショーはあやふやな所はなく、ちゃんと終わります。

主人公のメイちゃん、強くなって終わります(笑)

 

 

そして流行りのプロジェクションマッピング!

凄いですね。

映像が映し出されていない時の舞台ってどうなっているんだろう。

恐ろしく殺風景なんだろうなぁ。

 

傾く舞台も凄いです。

そこでワイヤーを使ったパフォーマンスを男女二人で披露してくれるんですが。

あれね…。

何の意味があるんだろう。

何回見ても、分からない。何を表しているのか。

 

このショーでキーワードとなるのは、

『何もしなければ失敗はしないけど、成功することもない』

っていう事だと思うのですが。

 

ショー終了後、周りのゲストの方の感想を述べ合っている声が聞こえてしまったのですが。

「何もしないこと自体が失敗よね?」

!!!!!!!!!!!!

すごい、何だか考えさせられました。

何もしなければ失敗しないんじゃなくて、何もしていない時点でお前は既に失敗していると。

深いです、実に深い!

30分かけて出演者の皆さんやスタッフの方々が汗水たらして伝えようとした言葉が、

いや、準備期間から数えたら、気の遠くなるような時間を費やしてきたであろう事が、

今!

数秒で撃沈させられている…!

 

 

他にも、ダンサーさんに芝居させるな、とか。

あんな樹海みたいな所に、メイちゃんぴらぴらのスカートで行ったらダメでしょ、なんてのも滝汗

 

結構私は厳しい意見ばかり耳にしていますガーン

 

でもディズニー側は自信作なんでしょう。

前回のミスティックもそうでしたが、ディズニーでディズニーキャラが一切出てこない。

少しくらい絡ませても…と思うのですが、

かなりの迫力があるショーなので、私はけっこうあっという間に時間が経ってますねー

私はおすすめです!

 

抽選の時は選べないので仕方ないですが、

席が選べる回の場合、つい前の方の席を取りたくなってしまいますが。

私は中央ブロックの後方がおすすめです!

その方が全体を見る事ができて、前方に座った時に気づけなかったことを、見ることができました!

 

 

ちなみにこれで。

シーには「メイちゃん」が二人、、ですねシェリーメイ

 

 

今年の仮装は、

シャドウランドのメイちゃんでも楽しそう…!なんてちょっと思いました(笑)