こんにちはラブラブ

 

皆様に「健康と幸せを」がモットーのYURIBOUですおねがい

 

今日も浜松にあるビオあつみエピストリーさんで、

 

砂糖を使わない自家製調味料教室を開催いたしましたアップアップ

 

私がビオあつみエピスリー浜松で自家製調味料教室を初めて1年。

 

毎回、毎回、新しい方の参加があり、本当に感謝です💞

 

出会いに感謝音譜

 

ありがとうございます👏

 

自家製調味料を作るのって難しそうで、面倒に思えるけど、

 

実はすごく簡単音譜

 

参加してくれた皆さんが

 

「思ったより簡単にできるのね」

 

って言いますウインク

 

私が調味料にこだわる理由!!

 

そりゃ、料理ナイフとフォークがおいしくなりますアップ

 

それに、自分で作れば無添加ですビックリマーク

 

もちろん、ベースとなる調味料にはきちんとこだわりを持ってます!!

 

今回は麹を使った調味料、応用編ということで、

 

🍀玉ねぎ麹とえのき麹

 

これ、本当に色々な料理に応用ができて便利ラブ

 

それに、料理が美味しくなるし、腸活もできるの音譜

 

腸活ができるってことは、腸内環境が整い、免疫力アップアップアップ

 

結果、インフルエンザにもなりにくい!!

 

混ぜるだけでできちゃうんだからニヤリ

 

今日は、大サービスで、普段は1品持ち帰りのはずが・・・

 

生徒さんが麹の量を測り間違えたからあせる

 

そのまま2品、作っていいよってことで、

 

玉ねぎ麹と、えのき麹、2つのお持ち帰り🎁

 

応用レシピのスープやオムレツ🍳を食べてもらいましたナイフとフォーク

 

「簡単」がモットーのYURIBOUの教室音譜ラブラブ

 

次回は、来年度、1月22日(水)でーすラブラブラブラブ

 

🍀甘酒を使ったドレッシング

 

普段、出張もやっていまーすビックリマーク

 

要相談ひらめき電球

 

他にも色々レッスンしていまーす音譜

 

お問い合わせはこちらから

 

#豊橋 #豊川 #蒲郡 #岡崎 #名古屋 #浜松

#ビオあつみエピスリー

#おからこんにゃくマイスター #豆腐マイスター

#醸しにすと 

#ダイエットプロフェッショナルアドバイザー

#玉ねぎ麹 #えのき麹