こんにちはラブラブ

 

皆様に「健康と幸せを」がモットーのYURIBOUですおねがい

 

いよいよ10月から消費税が上がりましたよね¥

 

キャッシュレス決済、スマホ決済📱カード決済💳

 

色々な方法で皆さん駆使しているようですサーチ

 

そんな中、第1回お金の勉強会を開催しましたお金

 

定員数6名様に対し、13名以上の方の申し込み満

 

本当にありがとうございました音譜ピンク音符

 

場所を提供してくれたのは、

 

木のぬくもりが素敵で、環境に優しい家づくりをしている

 

有限会社根上建築さんのモデルルームです音譜

 

 

中に入ると開放感があり、全てが木でできていて、霧霧霧

 

壁も漆喰かな、ほこりなどを吸収しやすくハウスダストを出しにくい壁、

 

だから、床にも埃がたまりにくいんですって!!!!

 

赤ちゃんニコがハイハイしても不潔ではないのアップ

 

室内はバリアフリーで、段差はなく、

 

とにかく素敵な空間です音譜

 

キッズスペースもあり、おもちゃも充実していて

 

赤ちゃん連れの方も喜んで参加してくださいましたニコニコ

 

感謝ですドキドキ

 

さて、さて、お金勉強会は、皆さん、

 

なんとか駆け込みでスマホ決済やキャッシュレスを

 

登録して使いこなしているという方もいましたが、

 

1/4の方のご年配の方は、

 

「年寄りだから使い方が・・・・」

 

という方もいましたあせる

 

でもね、将来的にスマホ決済やキャッシュレスにしないと、

 

年間で5万円以上損してしまうんですよって話をしたら

 

「頑張って覚えます」

 

って言ってくれました。

 

 

 

すぐには理解できないかもしれないけれど、

 

まずはとにかく使うこと、

 

慣れることが大切ですアップ

 

それなりに使いこなしている人もいましたが、

 

それでも、完璧にキャッシュレス決済を

 

使いこなしている方、使い分けている方はいませんでしたガーン

 

私の勉強会では、とにかく旬な情報を皆さんにお伝えしています!!

 

そして、その方の目的、目標に合わせての節約する情報もお伝えしています!!

 

そして、楽しみながらお金を貯める方法も合格

 

とにかく毎日の生活の中で、ちょっとした工夫をするだけで

 

消費税増税分は簡単におぎなえることができる方法ですアップ音譜

 

そして、キャッシュレスにも色々あります。

 

使いこなすことができたら、さらにお得になるんです!!!!

 

だから、その方法も惜しみなくお伝えしています爆  笑

 

なぜ私が教えるかって!?!?

 

私は普段、健康に関するお話を皆さんにしていますアップ

 

健康予防管理士として、ダイエットプロフェッショナルアドバイザーとして合格

 

最近はもっぱら認知症予防と生活種看病に関してのお話が多いですが、

 

あと、若い人には正しいダイエットの仕方、

 

その際、共通していえることは、まずは、「食生活の改善」

 

を提案していますビックリマーク

 

ただ、「何をどう食べたらいいかわからない」

 

という声も多く、

 

だから、お料理教室を開催して、こういったものを食べてくださいねって

 

具体的にお伝えするようにもしています🍚

 

せっかくお料理教室をやるなら、普段お料理に使う調味料も

 

自分で体にいいものを作ろうって思い、

 

砂糖を使わない自家製調味料教室も始めましたニコニコ

 

自家製調味料を使い、お料理教室を開催し、

 

皆さんには食生活の改善を心がけてもらっていますアップ

 

ただ、「教室に参加したいけど、余裕資金お金がない」

 

という声も聞いたら

 

「余裕資金があれば教室に参加してくれますか?」

 

ってことで、お金お金の勉強会を開催していますベル

 

だから、余裕資金ができたら、ぜひお料理教室の参加、

 

自家製調味料教室の参加、お待ちしてますねキスマーク

 

お料理教室、自家製調味料教室は、

 

ビオあつみエピスリー豊橋店で開催していますラブラブ

 

お金の勉強会お金、日曜日があまりに人が多く、

 

急遽、11日(金)にも追加日程しています🗒

 

まだまだこちらは余裕がありますので、

 

この機会にぜひ音譜音譜

 

興味のある方はご連絡くださいね音符

   ↓

お問い合わせはこちらから

 

#豊橋 #豊川 #蒲郡 #岡崎 #浜松

#ビオあつみ #根上建築