こんにちはラブラブ

 

皆様に「健康と幸せを」がモットーのYURIBOUですおねがい

 

おからこんにゃく料理教室ナイフとフォークに久しぶりに参加してみました

 

新しいメニューということで・・・台湾素食ってのが気になりました😁

 

久しぶりに参加した教室で、日々腕をみがいてます!?腕

 

今日のテーマは

 

クローバー グルテンフリー冷製担々麺

 

麺がおからこんにゃくで作り、肉味噌もおからこんにゃく

 

 

担々麺の汁は手作りラー油と○○○

 

これ、抜群においしかった✌️

 

こんなに簡単にできるなんて😅

 

クローバー ヴィーガンチャーシューまん

 

 

チャーシューの代わりがおからこんにゃく⬆️

 

最初はちょっと味が辛かったかな。。。💦

 

あと、時間をゆっくりかけた方が、味も染み込むし、崩れにくいかな。

 

クローバー 珍珠豆花 ブラックタピオカのデザート

 

今日は桃とくるみ、白豆のシロップ煮も入ってます🍑

 

残念だったのが、タピオカが固すぎたこと😭

 

でも、レパートリーもこれで増えたし、勉強になりました✏️

 

おからとこんにゃくって栄養素がすごく豊富!!


おからに含まれている不溶性食物繊維、

 

こんにゃく粉に含まれている水溶性食物繊維、

 

そしてカルシウムやカリウム、たんぱく質なども豊富に含まれているんですアップ


特に食物繊維の含有量は多く、レタスの4倍もの量の食物繊維が含まれているそうなんですアップ

また、原料が低カロリー食材として知られるおからとこんにゃく粉であるため、

 

カロリーが低く、鶏肉の10分の1程度しかないんですよビックリマークビックリマークビックリマーク

 

「特許」もとっているそうなんですよビックリマーク

 

まさに、ミラクルな食べ物HAWKS2012スローガン ブイブイキラキラキラキラ

 

食べて腸を綺麗にして、痩せちゃう爆  笑

 

少量でお腹いっぱいにもなってしまうし爆  笑

 

 

今日も美味しくいただきました🍽

 

出会いに感謝❣️

 

#豊橋 #豊川 #蒲郡 #岡崎 #浜松