こんにちはラブラブ

皆様に「健康と幸せを」がモットーのYURIBOUですおねがい

 

今日は、浜松にあるビオあつみエピストリーさんで、

 

砂糖を使わない自家製調味料教室を開催いたしましたアップアップ

 

本日も満員御礼ルンルン

 

 

ありがとうございますラブ

 

自家製調味料を作るのって難しそうで、面倒に思えるけど、

 

実はすごく簡単音譜

 

調味料にこだわる理由!!

 

そりゃ、料理ナイフとフォークがおいしくなりますニコニコ

 

それに・・・・

 

普段、私たちは知らぬ間に添加物をたくさんとっているんですえーん

 

なんと!?!?

 

最低30種類近くは添加物をとってしまっているそうですダウン

 

それは食べ物だけではなく、調味料にも含まれていますガーン

 

体を害する量ではないけれど、蓄積すれば、いずれかは体の不調をきたすかもしれませんショボーン

 

歳をとってから体の不調を感じて、病院病院通いするよりも

 

今、体にいいものをとって「予防」して、

 

歳を取っても健康でいられる方が私はいいかなって思っていますアップ

 

本日は、「酢・味噌」編

 

 

寿司酢・南蛮酢・フレンチドレシング・中華ドレッシング

 

ごまドレッシング・回鍋肉のタレ・味噌カツのタレ

 

味噌田楽のタレなどを伝授

 

すべて「砂糖不使用」なんです!!

 

でも甘い!!!!

 

そして何より簡単ニコニコ

 

最後は各自で作ってもらって好きお持ち帰り合格

 

味噌編ってことで、味噌カツのタレや田楽味噌を伝授したのだけど

 

ここは静岡県だから、

 

とんかつに味噌ダレ、おでんに味噌ダレ、

 

こんにゃくや大根やゆで卵に味噌ダレってないんだってびっくりびっくり

 

そっかあせるあせる

 

だから、初めて味噌カツダレを口にした人もいたみたい!?アップ

 

でも、「おいしい」って言ってくれたので爆  笑爆  笑

 

簡単レシピも教えたので、それを参考に作ってくれるといいな〜音譜音譜

 

次回は、6月19日(水)でーすラブラブラブラブ

 

 

出張、やっていまーす!

他にも色々レッスンしていまーす!

 

お問い合わせはこちらから

 

豊橋 豊川 蒲郡 岡崎 名古屋 浜松