雪組再開は、きっと卒業生のため | mahalo-hokuのブログ

mahalo-hokuのブログ

湘南に住まう宝塚ファン。

 

千秋楽配信はもちろん大事だけど

 

雪組再開について。

SNSやヤフコメなどで、千秋楽配信のお金目当てで劇団が生徒さんたちを無理やり働かせるって、叩かれてますね。

宝塚ファンを自称する人たちも「金目当て!」と。

 

もちろん、配信があるのは分かってます。

 

 

私は仕事でこの時間までに帰れなかったから、涙を飲みましたけど。

 

やっぱりTLでの観劇報告を見ていると、卒業生のために頑張ってくれたのではないかと、思ってしまう。

ファンの思い込みかもしれないけど。

 

コロナで「せめて配信だけでも大階段を!」となった時期を知っているからこそ、余計に思ってしまうのですが。

やっぱり生徒さんたちにとっては大切な時間だから。

 

タカラヅカニュースを楽しみにしています。

 

 

アーカイブもディレイも諦めるから。

追っかけ視聴はさせて欲しい……。

最寄り駅についた時点で、1時半だった私泣

 

そして和希そらさん退団されたら、もうディレイの可能性はゼロになるのかも、気になってます。