オールド・サクラメント | 南加いい暮らし

南加いい暮らし

南加(南カルフォルニア)・ロサンゼルスを中心に、
日々の楽しさをUPしていきたいと思います。

サクラメント1 写真はオールド・サクラメントです



加にある サクラメント は

カリフォルニア の州都…。



サクラメント2
オールド・サクラメント



サンフランシスコ から車で

2時間ほど内陸に入ったところに位置し、

海辺の涼しい サンフランシスコ と違って

大陸的な乾いた気候でした。



サクラメント3



州都とは言っても、ロサンゼルス と比べると

のどかな地方都市といった感じで、

人口も46万人ほどの小ぶりな都です。


サクラメント4
タワーブリッジ



1848年に近郊で金が発見されてから

ゴールドラッシュ の中心地として栄えたそうで、

そんな時代の面影を残す

“オールド・サクラメント”が

観光の中心になっています。



サクラメント5



西部劇の時代を思わせる街並みには、

お土産屋さんなど

様々なお店が並んでいました。



サクラメント6



大きな サクラメント川 が流れていて

蒸気船が停泊しており、

鉄道や駅の一部も再現されていて、

物資や人の流通が盛んだった

往時を偲ばせてくれました。



サクラメント7



1869年には、この広大な大陸に

鉄道が横断したとのこと。



サクラメント8



アメリカ が発展していく勢いを

感じさせていただきました。



サクラメント9



州都 サクラメント の中心には

美しい州庁舎や

高層 ビル が立ち並びますが、

今回は

オールド・サクラメント のみの写真です。