都心 の ランチ | 南加いい暮らし

南加いい暮らし

南加(南カルフォルニア)・ロサンゼルスを中心に、
日々の楽しさをUPしていきたいと思います。

アロハな心で
皇居 から見た 都心

つも 子育て に 奮闘 している
義兄 の 嫁 ERI ちゃん に、
日常 の喧騒 を離れて
気分転換 してもらおうと
考えたのが、
都心 での ランチ。

アロハな心で

兄嫁 といっても、
私より 年下 の義姉 (あね)

中学生 を 筆頭 に
1歳児 までの 7人 の
子育て をする ママ。

そんな 彼女 を 応援 したいと、
たまに 手伝い に行きますが、
家の中 は 大賑わい、
30分 もすると クタクタ に…。

アロハな心で

こで 普段 忙しい ママ にも
息抜 きをと 誘ったら、
二つ 返事 で来てくれました。

アロハな心で
ランチタイム、店内 はあっという間に
満席 になるほどの 人気店。

あまり 遠く に 行く わけにもいかないし、
どうせなら思いっきり
東京 らしい 所 をと選んだのが、
東京 「丸ビル」 にある
ベトナムフレンチ の お店。

アロハな心で
アロハな心で
カサブランカ を イメージ した 異国情緒 溢れる 店内。

ここで 女 きょうだい 2人、
ちょっぴり 贅沢 な
ランチ を楽しみました。

アロハな心で
アロハな心で

都心 の オアシス、丸の内 界隈。


ンチ の後は、
皇居、有楽町、銀座 へと
ホロホロ 歩き、
ウィンドーショッピング しながら、
時間 の許す限り 満喫…。

アロハな心で アロハな心で

同じ 東京 でも 下町 の ママ、
ERI ちゃんは久しぶりの 都心 に
「まるで 海外 に来たみたい!」
と 感激 してくれました。

アロハな心で

お家 に帰って、
お母さん の 満悦 の笑顔 と、
いつもとちょっと違う?
余裕 ある態度 に 接し、
子供 たちもまた
喜んだ ことと思います。

私も 楽しい やり方で
姉孝行 ができ、
満足 した 一日 でした。



メモ
CASABLANCA SILK
100-6305 東京都千代田区丸の内
2-4-1
丸の内ビルディング5
TEL 03-5220-5612