のどかな ワイマナロ | 南加いい暮らし

南加いい暮らし

南加(南カルフォルニア)・ロサンゼルスを中心に、
日々の楽しさをUPしていきたいと思います。

アロハな心で
ワイマナロ・ビーチ

り返れば、
ハワイ では東京と比べ、
つくづく悠長な生活を
おくっていたと思います。

みの日には、
庭木の世話…、
これが暑いさなか大変だったのですが、
庭もない東京に戻ると、
妙にこの労働が
懐かしく感じられるこの頃です。

アロハな心で
お隣さんの 庭 に自分で育てた ココナツ を 植える 主人

る日、
地元の人に “Plants を買うなら
ハワイカイ の裏手の
ナーサリー(植木屋さん)たちを訪ねればいいよ”
と言われて、
ワイマナロ の奥地に
分け入っていきました。

アロハな心で
“テントウムシ (Ladybug) の 横断に 注意” の サイン (標識)。

ここらは、
いわば園芸屋さんが仕入れに来る
ところなのですが、
私たちのような素人にも
気安く小売してくれます。



アロハな心で
ナーサリー の 裏には コウラウ 山脈。

東京の感覚からすれば、
高価な観葉植物が
所狭しにあって
考えられないほどの価格で
置いてあります。

植物好きにはたまらない光景です。



アロハな心で
アロハな心で
ワイマナロ の ファーマー たちが営む 植木屋さん。

そしてここらは
本当にのどかな場所なのです。

今となっては、
ここで好きな植物を選んで
ちびちび育てるなんて、
うらやましいほど贅沢な時間だったと、
当時まだ園芸に目覚めていなかった主人は、
今になって悔やんでおります。

アロハな心で
どことなく犬も田舎風…。

ハワイ は植物もよく育つし、
園芸を始めるには
もってこいの場所かもしれません。