日常を離れた食事・ その1 | 南加いい暮らし

南加いい暮らし

南加(南カルフォルニア)・ロサンゼルスを中心に、
日々の楽しさをUPしていきたいと思います。

ハウツリー6

海辺のカフェに出かけて、遅い朝食やのんびりとランチを頂くのは極上の幸せですね。

そんなときのお奨めスポットの1つが 「ハウツリー・ラナイ」 です。

ダイアモンドヘッドに向かい、ワイキキビーチに沿った並木道を東に歩いて、
水族館を越えると ホテル・ニューオータニ があります。

その1階、オーシャンフロントにあるのが「ハウツリー・ラナイ」です。

白砂のビーチに面したテラス席に、ハウツリーが木陰をつくり、
憩いの場のような空間を作っています。



ハウツリー8

ここは、サンスーシビーチと呼ばれますが、ワイキキの喧騒をちょっと逃れ、
しかもリゾート的優雅さも残す隠れ家的カフェかもしれません。

ドレスコードは勿論なくカジュアルですが、
みなさんどことなく洒落た身なりで、お店の気品を感じさせます。

ただし小ぢんまりした空間ですので、早めに行くか、
予約を取るのがベターでしょう。


ランチ1 ランチ2  
料理はどれもアメリカサイズ。

おすすめは、朝食なら、ミニサイズのパンケーキと卵料理、
ソーセージ、南国のフルーツがセットになった、ハワイアンブレックファスト。

ランチなら、サンドウィッチ類が無難かも。
(ランチ・ビールかシャンパンを飲めばもっと優雅ですが)


ランチ3  

赴任中、在住28年のセンパイを誘って行ったら、
なんとバッタリあの “のぶちゃん“ に会いました。
            click here↑

ご縁は不思議、そして人生を豊かなものにしてくれると、つくづく思いました。

ハウツリー7

木陰から白く輝くビーチを眺めながら食事を頂くひと時は、
ビーチでくつろぐ人たちと一体となった、
また別なビーチの楽しみ方だと思いました。

まさに日常から離れた至極の時間になります。

次回はいつ味わえるかなぁ…。


メモ
Hau Tree lanai
Tel: 808-921-7066

営業時間:朝食 7:00AM11:00AM
昼食:11:30AM2:00PM
夕食: 5:00PM9:00PM
電話での予約がベター
HP:
 http://www.kaimana.com/dining/hautree-menu.html