見ていただき、ありがとうございます。

小学生の一人っ娘、きゅぴちゃんの子育てブログです。

 

子育てしている中で、感じたこと、面白かったことなどなどを書いています。

おやつ休憩の暇つぶしにどうぞコーヒー

 

フォローしてね

 

 

 

最近忘れ物をして困ったものは?

 

私じゃなくて、娘のきゅぴちゃんの忘れ物に困ってる。

 

連絡帳見てねって言ってるのに見ないから、朝突然思い出したのか、「今日、紙粘土必要なんだった!」って。

 

紙粘土は普通家にないよね。

 

 

 

忘れ物はきゅぴちゃんがするから、私はすごーく気をつけてるけど、記憶的なことはすぐ忘れちゃう。

 

だからきゅぴちゃんには「ママって認知症だよね」って言われてる。

 

よく、きゅぴちゃんには覚えてるか試されるのだけど、それで覚えてないと「ほらー、やっぱり認知症だよねー」って言ってくる。

 

 

けどさ、だいたい世の中のママってみんな認知症じゃない?笑

 

 

というか、覚えてないといけないことがたくさんありすぎて、新しいこと覚えられなーい悲しい

 

それだけヘトヘトなんですよ?

 

 

でも、ちゃんと大事なことは忘れないように手帳に書いています!!

書いてても忘れるけどね!

 

 

今年はfocus eito手帳を使ったのですが、来年は自分軸手帳にしたいなと思っていますニコニコ

 

 

 

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう