小学校に入学して、早速いろいろな行事が!!


授業参観に懇談会。


家庭訪問予防


いきなり予定が発表されて、仕事も急遽都合つけてもらったりしました。


テレワークできる仕事でよかったニコニコ


娘は学校生活をとっても楽しんでくれていて、私もすごーくうれしいです。



私が小学生になったときは、学校が嫌で、先生と話すのも苦手で、娘とは正反対。


娘が楽しんでくれていることが、何よりうれしいです。


そして来月は運動会。


水筒の入る大きさのリュックを用意してくださいと言われました!




いろいろ迷って、マムートのリュックにしました。

遠足にも使うそうなので、軽くて背負いやすそうなものを。


実物はめちゃくちゃ可愛くて娘もお気に召したようですラブ




娘の手提げと上履き入れ。





このセットを購入したのですが、デザインが本当にカワイイラブ


そして洗ってもしっかりしています。

体操袋も、給食袋も、お弁当袋もお揃いでカワイイラブラブ



そこにお名前シールはこちらの。



アイロンなしで貼れて、洗っても取れません!

布用のアイロンシールって便利なのだけど、アイロンしなきゃいけないのは結構面倒で。


洗濯しても取れないってすごい!


低学年のうちはひらがなのお名前シール。

高学年になったら、漢字のお名前シールに変更したいなと思ってます。



いろいろ必要なものがあるけど、探すのも楽しいキラキラ