昨日は昼過ぎから台風の影響で滝のような雨が降るとか言ってたから、仕事中も気になって仕方なかったけど、、

結局帰る時間までには降らず。

お迎え行くくらいにパラパラ、バラバラと降ったり止んだりで、帰って来れて一安心。


夜中のうちに通り過ぎてくれたようですが、他の地域でも大きな被害が出ませんように!!




で、1歳9ヵ月になったがんこちゃん。


スキキライも激しくなってきて、ご飯もなかなか食べてくれません!


何でも食べまくってお腹がポッコリしていたのに、少し凹んできたかな?

お気に入りのものは食べたがる滝汗
それじゃ親としては心配なのであまりあげたくないのですが。

アンパンマンのスティックパンが好きで、最近朝はそれじゃないと食べなくなってきてしまってます。

それ➕チーズと牛乳。

そんな朝ご飯でもいいのかしら。


今朝なんて、朝から「ギミチット!」って。


さすがに朝からギミチットはダメです真顔
ここは心を鬼にしました。


泣いてタダをこねていたけど、何とかチーズでごまかせました。


最近のブームは「これなにー?」の質問攻め!!

ひたすら「これなにー??」と聞いてきます。

テレビ見てても、絵本を読んでいても、自転車に乗っていても、ベビーカーに乗っていても。

もう、色んなものに興味深々で、説明しにくいモノとか行動とか難しいニヤニヤ

どこを指さしてるのかわからない時もあるしアセアセ
でも、できる限り答えてます!



あと、待つってことを覚えたみたいで、「ママトイレ行ってくるからちょっと待っててね」って言ったら、「うん」と言って、私がトイレを済まして戻ると、ちゃんと待っていてくれたり、洗濯中に「抱っこー!」とせがまれ、「お洗濯終わったら抱っこするからもう少し待ってね」って言ったら、「うん」と言って、待っててくれてその後で「待っててくれてありがとう!ギュー!」ってすると、すっごく嬉しそうデレデレ


可愛すぎて、嫌がられるほどギューしてる私です。

{ABA4F2A6-6E8A-4513-AA95-68AC06D4714B}


先日風鈴祭りに行ってきました。

娘も綺麗なたくさんの風鈴に大喜びでした٩(♡▽♡ )۶