ちょっと贅沢、はすぐそこにある。 | 毛穴ケアから始まる貴女の美ストーリー

毛穴ケアから始まる貴女の美ストーリー

中野区「毛穴専門コスメ&エステサロン」マハロ(mahalo)を運営しています

 美肌デザイナーの杉森絵美です。

このブログでは、
自分でできる美肌のコツをお教えしています照れ



お仕事めちゃ忙しい人!
人より仕事量の多い人の思考。


いかに効率よく仕事をするか
いかに手間を省くか

時間を短く済ませることが仕事をこなすコツです。


さて、そんな在勤10年目、30代を過ぎた働き女子が家に帰ってくると…

手間を省いた食事
シャワーで済ませるバスタイム
時短スキンケア

すべての思考軸が、


時間をかけない、


ということになってしまっていたりして。


そうなると、
呼吸も浅くなったり、
眠りが悪くなったり
常に何かしら時間配分ばかりに気を取られていたりしていませんか?

疲れも抜けないですよね。


そんなときは、
夜のスキンケアタイムを思いっきり使って、
スペシャルケアなんて、
いかがでしょう。


女性はお肌を触ると五感が刺激されて、
美肌ホルモンが出ます
そして、交感神経も切り替えてくれるのです。

スキンケアタイムは贅沢タイム。

日常の忙しい、の延長ではなく、
1日の終わりの、ご褒美タイムにしてあげましょう(^-^)/

といってもほんの10分もあれば、
できちゃいますよね。

{37B0EB5A-5025-4C8B-9DD0-43C59DB4EF57:01}

首のシワ、たるみもご注意を。