6月のベビーマッサージ教室もあっという間に5回レッスンが終わりました


最後の日にお休みの方がいたので、4組でのお写真となりました。
みんな素敵なお顔
お子さんたちがすっかりリラックスモードなのも微笑ましい


5回目のレッスン日は、全身通しての復習
みなさん、すっかり手つきも上手に。
そして何より、ママが触れることを楽しんでくださっていることが嬉しい限り
お子さんの「今」を受け入れながら臨機応変に対応するのも、ママ力な気がします
それがとっても上手なクラスでした~



素敵な笑顔のママ&アクティブなママをよく選んできたね~と思うぐらい、親子でエネルギッシュで元気いっぱいな様子がとっても微笑ましかったでーす


子育ての中に自分時間を上手に取り入れていて、あ~そうやって家族のHappyって循環するんだなぁって気付きをもらっちゃいましたいつも癒しキャラでまったりとママのマッサージを堪能してくれてたね


2か月になる前からご参加ありがとう~大きな変化のある1か月だったね。ママから溢れ出る愛おしい~のパワーで包み込まれている姿を見て、私も癒されちゃいました


5回のレッスンでママの表情がとってもゆるんでくれて、私もとってもHaapyな気持ちに一生懸命のママから楽しんでるママに変化していったことを娘ちゃんが一番感じて喜んでいたように見えました~ご参加ありがとね


そして、今回のクラスは、レッスン後みんなでランチに行ったりと、とっても楽しそうに金曜日を活用して下さっていました~
この時期のママのお友達って、ほんと大切だなぁって感じます

出会いに感謝です



そうそう、


よく、単発のレッスンはやらないのですか?という質問もあるのですが、私はやっぱり5回を通して積み重ねていく感じがとっても好き


ベビーマッサージも1回目のレッスンの様子と、5回目ではぜんぜん違ったりします。
そして、ママが自信をもって、ご自宅にマッサージをお持ち帰りいただければ、親子のコミュニケーションとして大きくなっても使えます


また、ママも子供も場所に慣れたり、お友達を作れたり。金曜の朝は忙しいけど、意外に外出出来たり、こんなに楽しい時間を過ごせるんだ。というのも大きな発見かと


一度ベビーマッサージの講習受けた時に泣いちゃっから、この子マッサージ向いてないんだと思って辞めちゃいました・・・。というお話しも聞きますが、すっごく残念


イヤイヤ期というわれる2歳児にも、マッサージをすると魔法がかかったように、安心した優しいお顔になりますよ~(親子共々ね)



最近我が子、野球をやってる息子6年と、吹奏楽部&ピアノで疲れた~と騒ぐ中2娘に(笑)も、「今日マッサージでもする?」と聞くと、満面の笑みが返ってきます

触れてただただ気持ちく寝る時もあれば、愚痴をこぼし始めたりと、溜まっているものを吐き出す時間にもなっています。もちろん、こんなことがあったんだよ~の面白ネタも。
「そうかそうか。大変だったんだね~」と、聞いたり、「おもしろい~!!」と笑ったりと、耳を貸す専門ですが、今でも、「触れる」行為を通してとれるコミュニケーション時間がとっても好き
といっても時間でいえば5分~10分程度


でも、この原点はベビーマッサージだなぁ。と最近すごく思います



ベビーマッサージの体験会もリニューアルした中田ウィメンズ&キッズクリニックで開催しております。
(通常レッスンの1回目の内容と同じになっております。)
http://ameblo.jp/mahalo-domehouse/entry-12043545046.html


******************************************

ベビーマッサージ体験会

場所:中田ウイメンズ&キッズクリニックにて
    宇都宮市西-1-3-11(宇都宮東武デパート西側)

日時:第4水曜日 ①9時30分~  ②10時45分~
    (1回60分)
参加費:1000円
持ち物:バスタオル、水分補給できるもの

内容:脚全体のオイルマッサージ


※生後2か月より参加可能。
※ご予約は中田ウイメンズ&キッズクリニック受付まで。 
※出産・通院されてなくても参加できます。
※マッサージには、オーガニックのゴールデンホホバオイル使用。
 
※体験会受講後、5回コースの申し込みいただけると、割引あり。


★体験会ご予約★
中田ウイメンズ&キッズクリニック受付

TEL→ 028-634-2488

IMG_20150626_222833339.jpg



**********************************************


NEWベビーマッサージ 9月生募集   

「ママと赤ちゃんで、愛情の基盤を作りをましょう」


9月11、 18、 25、 10月2 、9日(金)  

10:00~11:00(レッスン)

11:00~11:30(子育てを楽しむために♪のプチ講座

全5回
受講料10800円(材料費1800円)

*************************************


*Mahalo予約・お問い合わせ

ベビーマッサージ5回レッスンはこちら
コチラ


    電話028-633-4333    
  手紙 mahalo.domehouse@gmail.com