スタッフを名前でしか呼んだ事がありません。

中野にいたっては、「ゆうくんドキドキ」としか呼んだ事がございません。

どうもみなさんこんにちは。吉留です。


可愛いお魚ランキングで常に上位にランクインをするクマノミ。

そんなクマノミの種類は1つではございません。


ダイバーさんであれば、もちろん知ってますよね!


あの有名なクマノミソングもありますしね!


そんなクマノミですが、実はあんまり知られていない種類が存在するんです。


その名も「ブリーフクマノミ」


ご存知でしたか?


略して「ブリクマ」


スタッフルームでプリキュアの歌みたいに

「ブリックマ♪ ブリックマ♪」って歌っていたら、

北見と芦刈に相当引かれました。


名前の由来は簡単です。

ブリーフを穿いている様に見えるのです!


う~ん。

勝手に名前を付けられた魚くんからしたらたまらないですね!


気になる方はぜひお店まで見に来てください。



9月になりました。

時間はどんどん過ぎていきますね。


わたくしは最近よく5年前の事を思い出します。


ダイビングを始めたばかりだったあの頃。

ただ夢中で目の前の事をやっていました。

先の事なんて考えられませんでした。

今の姿なんてもちろん想像できていませんでした。

色々なものに触れ、刺激されました。


そしていつの間にか5年が経ち振り返ると、


たくさんのものが増えて。

たくさんのものが無くなりました。



時間が流れているって事は、こういう事なんですね。


当たり前はないんですね。


思い出したくもないような失敗ばかりの5年間でしたね~。


でもこの5年間に後悔はなく。

ならば、素晴らしい5年間であったのかな?


最低5年間は必ず続けようと思って始めたダイビング。


まだまだ付き合いが永くなりそうです。


今から5年後はどうなっているのかな?


みなさんの5年間はどうでしたか?


5年後もみなさんと関わっていけたら素晴らしいですね。


いや~それにしても海に出会えてよかった。


ポジティブでも、ネガティブでもなく、リアルに。

今を見つめて、今を生きていきたいですね。


みなさんの幸せを願っております。

では。

$MAHALO DIVINGのブログ