今月中旬に

パートナーシップ~内なる男女の統合~の

ワークショップ&合宿を開催しました。


会場から見えた景色♪


ワークショップでは

自分の女性性、男性性の

両方の質を知っていくことをしました。



そこですごく大切な気づきがあって

それによって覚醒した人がいました飛び出すハート



誰でもやりがちなんだけど、

理想の女性の質ってあると思うんです。



自分にはない質に憧れて

必死にそこに向かって頑張って

大人しくしてみたり

本当は全然やりたくないのにやってみたり

でもやれてない自分にがっかりとか。


そんなことってないですか?

なかったですか?


私はあまり女性への特別な憧れってなくて

素敵だなとかかわいいな綺麗だな

って思うことはあるけど。

素敵も憧れになるのか?



私は憧れを追いかけるというよりも

私の質にダメ出しされた感覚になって

成長してきたと思ってたけどダメだったんだ

なら自分のこの質は抑えてあなたが言うように

行動したり考えていかないといけないんだ。



ってなって自分を抑えるようになりました。



私はそっちに陥って

めっちゃしんどい時期がありました。


だから分かるんです。


ない質に憧れて頑張ったり

自分の質をダメ出しして自分を見失って

空回りするってことを。



その覚醒が起きたTちゃんの

本来持ってる女性性の質は

行動力があって子供らしくて

自分のやりたいことに貪欲で

自分中心で考えて

向上心があって探求好き



だけど、Tちゃんはこの質に

なんていってたかな

憧れない。嬉しくないみたいなことを

言ったんです。



でもTちゃんを知ってる人は

その質に違和感なく共感してました。



そこがかわいいとこで素敵だよってラブ



Tちゃんの女性の憧れは

控えめで差し入れ、気が効く人

他にもあったけど🤭



だから自分の女性性が

受け入れられなかったんですね。

なんなら落ち込んでたかな真顔



真逆の質だから。



憧れてる人のいいとこは真似していいです。

繰り返し繰り返し自分の中に落とし込んで

使いこなしていけばいいから。



自分の中に落とし込めていない人の言葉とか

行動とかって嘘って分かりますよね。



そうではなくて



憧れの質を一生懸命生きようとするよりも

自分にしかない質を一生懸命育てていったほうが

自分自身が歓ぶわけですよ。


それが自分の本質で魅力なので輝きが増し

そして無理してないから

よりそこに人が惹きつけられて集まってきたり

慕われたりに繋がる。



素のその人でいることで

そこに来る人も素でいられるからね。



だから自分の質を最大限に活かす方を

考えたほうが生きやすくなるんだよって

伝えました。



自分の女性性を受け入れようと。


そうしたらどんどんTちゃんが思い描いている


女性とはこうだ、こうしなければいけない。



という概念が崩されたので

見る見ると表情が変わっていきました



最後は受け入れられなかった自分の質を

受け入れてそれを活かす!

とまでなったような泣き笑い

記憶が曖昧笑



でね、面白かったのが

彼女は控えめでって言ってたのに



参加者の方に私から

ちょとしたプレゼントを

用意してたんです♪



なら1番初めに何気に

ササっと取りに来るという爆笑



全然控えめではないから笑



人って面白い飛び出すハート



そんな時間をたっぷり夕方まで過ごしました🎵

そして、合宿組とは夜な夜なまで指差し



あー、本当に楽しい時間だったなー飛び出すハート



みんな、

自分にしかない

オリジナルの質を生きていこーねー!!




会場からの夕日。
美しかったー。


*****************
お問い合わせはLINE@でも可能です。
お得な情報や登録者限定のキャンペーンなども
開催しております。
登録よろしくです💕


友だち追加
 
https://line.me/R/ti/p/%40nkh5856t


【問い合わせ先】
mahalo.alouhane@gmail.com