【私】へと還る旅のナビゲーター
美正郁美(びしょういくみ)ですニコニコ


私、6月頭に熊本で開催される講座を
受けると決意したんです。


前々から受けたいと思っていたけど
自分の中でちょっと諦めてた
時期があって。


でも、その諦めてたいた
押し込めていた気持ちを
抑えきれなくなって


5月中旬


そう、あの海を見に行った時
胎から決意した5月14日
コチラ 大好きな場所


何とかする!!!!って
Kさん、メッセージをありがとう


親の反対も
旦那の協力も得られるか
不安で仕方がなかった


でも、私のいいとこは
行きたい!!!!と思ったことは
今まで受けれてる!


諦めない粘り強さももっている


って思ってたら
ドンピシャなメッセージがあったり



3歳児のやんちゃな娘を
見てもらわなきゃいけないから
母親にまずは話しをし。


なら、返事は直球で
ダメ笑い泣き


ですよねーw


でも、何とかする!!!


熊本の一時保育園を探したり


熊本がダメなら沖縄に行こうか


その中で、主人にも
自分の想いを伝えた


主人は私の想いは十分に
分かってくれる人


私がどんな想いで
仕事しているのかも


最近もこのこと意外にも
私のこと理解してるから
何かあったときも
しっかりフォローしてくれてる


この人に出会えることにしてて
本当によかった~って
いまさらながら思う


ちょっとノロケ(笑)


でも、ここまでなるのにも
時間はかかったし
話し合いもいっぱいしたし。


まーここのことについては
別記事にでも♡


で、どこまで戻るか


そーそー。


母親をどー説得するか


もーあーだこーだ言ったよw
沖縄をちらつかせ
地震が気になる母に
去年死ななかったやんやから
いまさら、しにゃーせんとかワラ


こんなに反対されることも
今まで多分なかった


母親は
私がこうだと決めたことは
絶対する娘だって理解してるから
どうぞーって感じだった


でも、今回は母親も
反対を粘った(笑)


日曜日から毎日毎日
説得の嵐



そんなときの私の心境は
自分はそれを受けていいのだろうか
やっぱり無理なんじゃないか・・・


恐れとも向き合った


もーちっちゃいことで
オロオロ󾌥




すんごい膜が・・・


きっと、このボトルを
このタイミングで塗っていた


40番【アイ アム】


私の中にある恐れ
でも、その中で私の価値を
私の得意なことや
私という個性を知り
磨くために、もっと輝かせるには
どう行動していくのか


そうゆうこととを
ボトルを通して
この出来事を通して
自分のことを
さらに発見していった


粘り強さが
私の中にあったことを
思い出させてくれた


半分母親の気持ちが傾きだし


そして、19日の木曜日に
一日考えさせてと
母に言われ・・・


私はこの一日が半端なく
ドキドキの一日だったな~


そして、20日の金曜日


、朝そっこー
お返事ください
と言い

母は
「・・・・・いっておいで」


イッエーーーーーーーーーイ

私の粘り勝ち~


も~このときの歓びかたは
すごかったと思うw



私の魂が
ゴールドが
キラキラと輝いてたよ~


母親から承諾を得た後
そっこー主人に報告


浮かれまくっていたら


夜、主人から
「イクミにしてはよー粘ったねー」



「ホーホー♪私の粘り勝ちよー!!!」


主人
「お義母さんには内緒ねって言われてたんやけど
ほんとーは早いうちから
仕事の休み取ってたんよ。でも、
すぐOKだすと郁美が調子乗るやろうから
言わないでおくって言ってたよ」




しょぼん しょぼん しょぼん しょぼん しょぼん


も~やられましたよ

母の偉大さに

母の寛大さに

母の優しさに

母の愛に



粘りがち~マッチョ マッチョ マッチョ
って喜んでた私が恥ずかしい



結局、母は私のことを理解してくれてる

私の性格も十分に分かってくれてる


母親と一緒に暮らしだして
いらない黄を使ったり
あ~だこ~だいやみみたいなんも
言われたり


でも、
私の中で母にも主人に対しても
何かの気持ちが変化したの


いまなの
って突っ込みたくなるけど


今だから本当に
この気持ちの変化があったんやと思う



主人も母も
大切にしなきゃな~って
つよく思った


私が元気に生きて
楽しい時間をたくさん
共有できるように
私も頑張るよ


私の大好きな
大切な家族

IMG_20160527_152650089.jpg 

なんとも頼もしい3歳児の後姿。
私のいない間、頼んだよ!!!


みんな頼もしい美正家だ


*****************

山口市湯田温泉付近
Mahalo’alouhane。

 
 
 
プルメリア5月の予約状況
プルメリア ホームページはコチラ
プルメリア facebookはコチラ


オーラソーマ5番 八智風水~もっと、豊かになる金運編~オーラソーマ5番
講師は金井智子先生ハート
大阪でも大人気の講座!!この機会をお見逃しなく!!
 
クリック 残席わずか!!詳細はコチラ


B011 AEOSホリスティックフェイシャルアテンダントコースB011
クリック 7月16日(土)~18日(祝月)


プルメリア リンパケアアドバイザーコース随時開催中プルメリア
お一人お一人にあった日程に合わせて開催しています。
お気軽にお問い合わせください。

クリック 
リンパケアアドバイザーコースの詳細はコチラ