久しぶりの更新です^ ^


お米生活は、ダラダラ続けてたけど、


実は、糖質オフ的なダイエットにも挑戦してました(笑)


お米生活を推してたのに、お米を控える生活してたなんて、あり得ないっしょ(笑)


でもね、お米生活を実践して、太ったと感じた事があったから、やってみたくて仕方かなったのよね〜


で、実践したのは、朝は、少しのお米、

100gくらい、と、味噌汁と、サバ缶。


昼は、野菜やタンパク質を食べる

夜は、豆腐と納豆


って感じの食生活を


うーん、大体、2ヶ月くらいしたかな。


で、結果は、見事に4キロ減。


でもね〜


やっぱり、炭水化物が少ないから、食べたくなるんよね〜


お米の代わりに、焼き芋とか食べたりして、やっぱりお米をもう少し増やそうと思って、少し増やしてみたら、もっと食べたくなって、これはやばい!

と、我慢するようになり、そしたら

お米を我慢する代わりに、スイーツが食べたくなり、


気づいたら、かなりの食の乱れが…。


当たり前だけど、減った体重は、どんどん、戻ってくる…。


当たり前だよね〜


やっぱりお米を食べる普通の食事がしたい。

と、思うようになり、


太ったのは、お米のせいじゃない!

食べ方が、悪いのだ!


と、思うようになり、復習して、

いろんなお米ダイエットの本を読んだり、YouTubeみたりしました。


そして、


過去のお米生活で太った生活を見直して、

私なりの食べる断食を実行することに!


まずは、失敗した原因。


おそらく、というか、確実にというか

食べすぎかな。


お米とおかず 6:4がいいのですが、

絶対、おかずが多かった。


次に、運動を全くせずにいた。

運動なしでokというが、私のような怠け者は、okという言葉に、甘えて、以前よりも動かなくなっ(笑)


タンパク質を多く摂るという言葉に、踊らされて、肉多めだった。

しかも、揚げ物系。


食後のデザートは、カロリー低いものならokというこれまでのダイエットの知識を取り入れてしまい、デザートは、ほぼ毎日食べてokと、自分ルールを作ってしまった。


飲み物は、コーヒー、カフェオレ、エナジードリンク、ジュース、何かしら飲んでた。


と、言う感じですかね。


そら、太ると思うわ〜


これ改善したら、絶対に効果出ると思うな〜


と、言う事で、


再び、食べる断食10日間やってみた!


その報告は、また今度^ ^