お米生活で太らない身体つくりのお話 vol.2


前回、食べたもので身体が作られているというお話をしました。


今回は、食べたものは、身体だけでなく

にも、影響しているというお話です。


食べたものが、身体を作るのは、なんとなく想像はつくけど、心って💦


感情や考えてる事とか、目に見えないところじゃん‼️

関係ないでしょ


って、思いますよね?


でもね。

ちゃんと、影響してます。


食べたものは、いろんな形で吸収されます。

そして、身体の分泌物なども作ってます。


脳機能の分泌物の影響により、体調が変化したりしますし、気分が上がったり、下がったり…


女性はわかりやすいですよね

ホルモンバランスが乱れると、気持ち、感情、考え方も変わる事を経験したことあると思います。


ホルモンも分泌物です食べたもので、影響されるのです。


他にも、いろんな分泌物があります。

すべて、食べたものから作られているのです。


言われてみたら、そっかぁ〜って感じですよね。


人って、食べたもので、感情や考え方も左右されるって、不思議ですね。


インスタントの中身の無い?

化学物質ばかりの食品ばかりを食べてる人と、

自然に近い食品を食べてる人の考え方って、


なんとなく、違うだろうな〜って、想像できますよね。


もし、あなたが今の自分を変えたいと思ってるなら、今から食べるものを変えていくといいです。


急に変えると、それはストレスになるので、

ゆっくり、ゆっくり、変えていくといいです。


今のあなたの、体型や体調、メンタル、病気のリスクや、老化、将来寝たきりになるリスクなど


食べるものを変えていくと、変わっていきますよ^ ^


今の世の中、たくさんの食べ物が溢れています。

どれを選択しても自由、だったら

未来を素敵に変えられる食事を選択してみてはいかがでしょうか?ニコニコ


その選択の一つとして、お米生活があるのです^ ^


私は、お米生活で未来の自分を変えるために、コツコツやってます^ ^


トライandエラーを繰り返してますが、確実に変わってきていると信じてます照れ