ありがとうございます^ ^

 

 

教室オープンへ向けて、すこーしずつ

準備してます^ ^

 

教室メニューですが、前みたいに

プロを目指すコースをするのか、家庭向けでやるのか、迷ってます。

 

物件も探し中です。

 

前の私は、コンサルタントさんからのアドバイスで、「生徒さんに舐められないように、そして憧れられる存在にならなければならない。」

と、言う言葉が、頭にありました。

 

物件は、素敵でないとダメなのかぁ〜と思ってしまい、なかなか高価な物件には、手を出さずにいました。

 

講師になる人は、ブランディングも必要なので、

私ではない私を作る必要があるので、正直しんどかったです。

 

それに、利益を出さなくちゃとお金を稼ぐ事で頭がいっぱいでした。

 

今は思えば、なんでそんなに焦っていたのか、なんでそんなに稼ぐ事にこだわっていたのかが、わかりません(笑)

 

ただ私の米粉ノンオイルシフォンケーキを広めたいだけだったのに、いつのまにか、ちょっと違う方向へ行ってしまいました💦

 

起業の勉強すればするほどに、他人の理想を、自分の理想だと思い込んでしまってました。

 

本当にやりたい事から離れてしまったから、少しずつ、作る事に楽しさを感じなくなってしまっていました。

 

まぁ、よく頑張ってました^ ^

 

2〜3年やめて、いろいろな経験して、自分と向き合い、冷静になれて、また始めようと思える事ができた^ ^

 

今度は、道を見失う事なく、楽しんでやっていこうと思います^ ^

 

 

 

にほんブログ村 健康ブログへ
にほんブログ村