先日、AWSクラウドプラクティショナーという資格試験に合格できましたチョキ



この試験はアマゾンが運営しているクラウドサービスの公式認定資格になりますピンクハート


今回の試験の背景として、会社全体で取得を推奨されていたので半強制的に受けたのですが、私はクラウドの知識0から勉強してましたキョロキョロ


なので・・3ヶ月以上は勉強したと思います気づき

勉強方法は公式のAWSスキルビルダーで基礎をしっかり学び定着させた後、Udemyの模擬試験6回分を85〜90%以上取れるようになるまで繰り返し問題をひたすら繰り返しました!!


自分には無理かな??と最初は思って受けないつもりだったのですが、諦めないで勉強して本当によかったイエローハート社会人になっても資格取得にチャレンジするのは大切だと思いましたOK