職場で知り合った友人

(と呼んでいいかな?)とランチをした


ひとりで入社して

ひとりで研修を受けて

心細い日々を過ごしていた時に

2カ月後から入った彼女とは

席も隣で

休憩室で一緒にお昼を食べ

帰り道も途中まで同じ

お互い励まし合って乗り切ってきた

いわば戦友


通勤が辛いんだ😓という話や

続けられて年内かななんて

ボヤいたのも彼女だけ


今回の退職を

とても悲しんでくれた


わたしも未練タラタラだったけれど

話していたら

やっぱり仕事だから

大変なこともたくさんあったなと

思い出させてくれた

辞めるといい思い出しか

残らないから😅


また会おうねと

再会を約束して別れたけれど

まぁよく喋った よく笑った


久々家族 医療関係者以外との会話だった





2件目のファミレスでは

ドリンクバーをひたすら

運んでくれた

(ありがたい🥰)


また会おうね