元々は結婚を機に専業主婦となり

子供たちが幼稚園に入る頃から

内職を始め

小学校入学を機に短期のパート

大学入学からフルタイムで働いた

もともとは

働きたいタイプではなかったのに

職場に恵まれたせいか

このまま65歳まで働くものだと

去年までは思っていた


予定とは未定

よく言ったもので

今回の骨折を機に退職を決めて

現在有休消化中


一日をどう過ごしたらいいのか

完全に迷子になってしまった


なにぶん転倒のリスクが高く

家の中でもそろりそろりと

杖を使って歩いているせいか


掃除も洗濯も

思うように進まない

お料理も同じく

キッチンに椅子を置いて

休み休み


ひとりで外に出ないようにと

病院からもオットからも

言われているので

基本外にも出ない


足を悪くしてから

交友関係も減り

この1カ月

職場に挨拶に行った以外

医療関係者と家族としか

話してもいない


暑い中

働きに出ているオットを思うと

もう少し充実して過ごさないとと

焦る😓


けど体が言うことを聞かない


気持ちだけが焦っている

どうするわたし💦