昨夜はやたら足がつった

特に焦ったのはお風呂の中


足が上がらないから

やっとの思いで浴槽をまたいだら

足がつった😱

足の付け根だ


思わず家族を呼ぼうと思いながら

温めれば…と思い

追い焚きをした

お湯が温まると同時に

治った…


夜中も足がつった

久々会社まで行ったからかな?

今回は足の付け根集中攻撃


でも今朝は足が上がる気がする

治った?(な わけない)

やっぱり退職早まった?

(諦めが悪い)


ゆっくりゆっくり

洗濯を干して

ベランダから戻ろうと思ったら

ベランダと部屋の敷居(約15センチ)

につま先をぶつける

(やれやれ また折れちゃう)

問題のない右足だからと油断した


みかねたオットが

続きを奪って干してくれた

(洗濯はわたしの楽しみなのだ)


そしてオットは仕事へ出かけ

わたしはお昼をゆっくり食べようと

お皿と飲み物を運んだ

(これが間違いの元)


テーブルに置こうとした瞬間

バランスを崩した

ぶちまけたくなくて

必死に耐えて置いたけど

転倒だけは防げなかった😓


今回は右肩から落ちた


しばらく痛みで動けない中

やっぱり退職しておいてよかった

昨日事務所で転倒しなくてよかった

と思った


とにかく毎日

一日何度も

転倒リスクはそこここにある


今のわたしの仕事は

転ばないこと