結果負けてしまったけれど


転職して通勤時間が半分になった

けれど難病を発症し

通勤がキツくなった


自宅から3分の駅まで

3回くらい休憩しながら


ホームドアのない駅では

怖くていつも柱につかまっていた


優先席でも座れない電車は

左手で手すり

右手で杖をしっかり握りしめていた


会社までは徒歩5分ほど

駅へ急ぐひと

歩きスマホ

猛スピードの自転車

ぶつからないように

恐る恐る歩いていた


天職だと思える職場だった

無事到着すれば

座り仕事だから働けた


でも

通勤を乗り切らないことには

仕事もできない

わたしにとって

毎日の通勤は負けられない戦いだった


でも転んだ

病気のせいで


転ぶと自力では立ち上がれない

そこで緊張の糸が切れた

足は骨折していた


病院からはもうひとりで出歩かないようにと言われた


負けたのだ

結果退職を決めた


わたしは負けてしまったけれど

今日も大変な思いで通勤を

しているひとがいると思う


頑張って💪😢

負けられない戦いはここにもある

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する