最悪の事態


まさか…😱

痛いとは思ったけれど

4月に右足薬指を骨折したときも

それほどではなかったし

逆に5月の転倒で出た

背中の痛みは

この世のものとは思えない激痛でも

所見なしだったから

今回も 痛みは大袈裟でも

所見なしで終わるんだと思っていた


会社からは

ちゃんと労災で病院へと

言われていたこともあり

午後病院へ行くことにした

(ありがたい😢)


診察開始の15時を目指して

タクシーを呼ぼうと電話したら

1社目 出ない💦

2社目 出ない💦

話中ではなく 出ないってどういうこと⁉️


オットがかけても状況変わらず

駅前まで探しに出てもない😓

諦めて電車で向かう


車のない我が家

頼みの綱のタクシーが

呼べないことによく遭遇する

(自宅からのみならず)

🚗そのものに縁がないのか⁉️


隣駅に出来た駅直結の整形外科へ

よく見たら直結だけど改札階からは階段

エレベーターだと2台乗り継ぎ🛗

この移動がほんときつい


またバリアだらけ😭


ようやく辿り着いたら

すごい人

足を下げてるから

痛みは増す中 ひたすら堪える


レントゲンの後呼ばれたら

ベッドに横になってくださいと

❓❓❓

遠くにレントゲンが見える

誰の骨?

足の指ってあんなに長いの?

びっくりした

猿の骨と一緒😆

かかとからほぼ5方向に

伸びる骨なんだ へぇ😳


先生 一枚目では骨には…

という感じだったけど

腫れがね〜

ん?骨折?となり

そのままギブス装着

痛みが引いたら装具に変えます

それまで松葉杖…って😨


その後 松葉杖のレクチャーも受け

薬を受け取り

タクシーで帰宅したのは9時

隣の駅ながら6時間


一番懸念していた

自宅前の7段の階段より

平地移動の方が

松葉杖にとって難関だった


一本杖とは全然違う


外なんて出ようと思わないし

トイレさえ

ひと労働


これからをよく考えなさいという

時間をいただいた気がする