去年の今頃は

まだ自分の足だけで歩いていた

少し足が重いなとは思っていたけれど

でも確かに歩いていた

だから日傘も二本も新調したのに


去年の8月

普段は持たない長傘を持って

歩いていて気がついた

長傘をついて歩くと歩きやすい😳

そっか‼️杖か


ところで杖ってどこで買うの?

全くの初心者🔰で

とりあえずネットで調べて

一か八か買ってみた


これが大当たり🎯

かわいいし何より使いやすい

その後室内用を含めて

全部で5本持っているけれど

最初に買った一本と

最後に買った色違いの一本が

ダントツで使いやすい


杖自身が19ミリと太く

グリップも太い

次に買ったお店で

こんな太い杖見たことないと

驚かれたけれど


そこで買った14ミリは

太いのに慣れた私には

少し心細くて

次に買った16ミリもやはり細く感じて

結局やはり19ミリに落ち着く


初めて買ったピンクが

可愛くてお気に入りだったけれど

全く同じも芸がないかとネイビー

にしたけれど

やっぱり次買うことがあればピンクかな?


余計なものを持ち歩くのが嫌で

長傘も使わなかったけれど

杖はすっかり体の一部

なくてはならない

私の大切なパートナー



そして気休めヘルプマークつけてます

でもこれも便利で

立てかけに不安定なところに

ピタッ止まる✌️