「自分に自信をもちたい」

 

これが思春期から20代にかけての

私の大きな課題でした。

 

 

両親が離婚し、3歳から母子家庭で

それまで母親の言うがままに従って

生きてきていた私。

 

自分で自分の意思を尊重することすら、

自信がもてなくなっていました。

 

 

今振り返れば、母親の言う事が、

すべてそのまま私の価値観となって

ガチガチに固定されていました。

 

 

「私ってなにものだろう?

あの子みたいに、キラキラと楽しそうに

個性を発揮して過ごしたいって

私だって思っているのに・・・。

 

どうやったらそうなれるんだろう?」

 

 

 

超引っ込み思案で人見知りで緊張症で、

友達も少ない私は、

ずっとそれを頭の中でグルグルと考えるばかりでした。

 

 

周囲の理想的な存在の同級生や

雑誌の中の同年代の女子をみては、

 

自分に対しての将来への明るい可能性なんて、

感じられませんでした。

 

 

『自信の付け方』なんて調べても

ピンとくるものもなく・・・。

 

 

 

 

そんな若い頃を経験してきての今。

 

 

それからも人生いろんな事があり

半ば強制的に環境が変わって

私の意識も変わり、(←かなり省略してますけどw)

私の行動が変わりはじめ

 

人生波打ちながらも右肩上がりに

現実が良くなっていく中で、

 

その間にコツコツ積み上げてきた経験値と結果によって

やっと、自分に自信が持てるようになったのです。

 

 

そして自分に自信がつくと、

以前は可能性なんて一切感じられなかった私も、

嬉しいことに、

自分に対して可能性を感じられるようにまでなったのです✨

 

 

今度はそうなってくると、

「私自身を活かして、どう世の中に貢献しようか、

私だったら何で貢献できるかな?」と

 

そういった意識思考になってくるわけですね〜!

 

 

私の場合だと、

「みんなを巻き込んでいきながら、関わるみんなで

それぞれの持つ可能性を楽しみ拡大させていきたい」

そんな想いがあります。

 

 

自信をつける。

 

人生を謳歌するためにもここは重要なポイントでも

ありますねウインク

 

 

私が代表を務める

アロマカラー協会においても、

そんな気持ちが根底にはあります。

 

アロマカラーを通して、

それをひとつのきっかけにして

自分の個性と向き合いながら、

 

やってみたいことにどんどんチャレンジしていくクラッカー

 

そしてそれぞれが人生を楽しむことで、

満足度の高い人生へと創造していく音譜

 

色々と楽しみですハート