ラブラブ私の公式LINE@へのご登録はコチラからラブラブ

 

音符ブログに対する質問や、個別相談依頼も

受けつけています音符

下矢印下矢印下矢印

友だち追加

宝石白今ならあなたの本質がわかる目

アロマカラー無料簡易診断虹プレゼント中です宝石白 

 

ベル日本アロマカラー協会のHPはコチラベル

 

宝石白宝石白宝石白宝石白宝石白宝石白宝石白宝石白宝石白宝石白宝石白宝石白宝石白宝石白宝石白宝石白宝石白宝石白宝石白

 

人生を軽やかに楽しく生きる

マインドコーチ 岡野りさですピンク薔薇

 

 

「インナーチャイルドを癒す」って

たまに聞くことがありますよねうーん

 

 

私も過去、時々そんなワードを聞いては

『インナーチャイルドを癒す…

どういうことだろう?』

 

って思っていました。

 

 

でもそれが、私の場合、

固定観念のチェンジワークに出会って

 

具体的に分かったのでしたひらめき電球

 

 

インナーチャイルド

=自分の中にいる幼い子供

ということ。

 

 

 

固定観念のチェンジワークを

行うときも、

 

幼少期の自分に遡っていく作業をします。

 

 

例えば、今あなたが抱えている固定観念って

あなたの両親からの影響を

もの凄く受けていたりします。

 

その影響を受けた時期が、

ほとんどの場合は幼少期。

 

 

まだ10歳に満たない、素直全開なあなたが

あなたの大好きな両親を守ろうと、

 

日常的に両親が言っていたこと、

日常的に行動していたことを

 

あなたもそれが完全に正しいものとして、

 

自分の揺るがない常識として

 

取り入れて活かしてきました。

 

 

だから固定観念のチェンジを行うときは、

その幼少期の出来事まで遡っていきます。

 

 

そしてその時のあなたの気持ちや行動に対して、

傾聴・共感してあげて、

 

「よく頑張ったね。もう大丈夫だよ」

 

ってあなたがあなたを理解して、

癒してあげるのですニコ

 

 

それが、

 

自分の中にいる幼い子供を癒すこと

=インナーチャイルドを癒すキラキラ

 

 

それが終わったら、

次は新しい観念の設定をして

 

進んでいくだけラブラブ

 

 

固定観念のチェンジワークひらめき電球

 

役目が終わった不要な固定観念は

さっさと外して、

あなたの望む観念を設定して

 

どんどん先に進んでいきませんか?ハート

 

 

 

 

 

私の公式LINE@へのご登録はコチラからラブラブ

 

ブログに対する感想や、個別相談依頼も

受けつけています。

下矢印下矢印下矢印

友だち追加

 

今ならあなたの本質がわかる

アロマカラー無料簡易診断虹プレゼント中です!

 

ベル日本アロマカラー協会のHPはコチラベル