こんにちはピンクハート

 

おすましペガサス恋愛スピリチュアルアドバイザー 彩ですおすましペガサス

 

ふんわりリボン誰?と思った人はこちらふんわりリボン

 

 

 

 

 

恋愛相談Q&Aコーナーのお時間です目乙女のトキメキ

 

 

Q、付き合ってまだ半年もたっていない年上の彼氏がいます。今までこんなに人を好きになったことがないくらい彼のことが大好きです。しかし、最近彼がイライラしていることが多く、基本私の言動が原因です。彼はすぐ態度やラインでイライラが表れるのでわかります。

彼は私が聞くと毎回何が悪かったか全部伝えてくれるのですが、それを聞き始めると毎回涙が止まらなくなってしまいます。彼の冷たい声が心を締め付けて、いつも優しくて面白い彼に静かに怒られると、彼の話を冷静に聞きたいのに、涙が溢れてしまいます。

この涙を止めるにはどうしたらよいでしょうか。

 

 

A、好きな人の言動でイライラするのに何でお付き合いを続けているのか私からしたら謎笑い泣き

 

何が悪かったかを全部伝えてくれるって、お付き合いしている彼の基準であなたの言動を良し悪し判断しているだけで、その自分基準の良し悪しの判断をあなたにただ押し付けてるだけにしか思えないや。

 

全てお付き合いしている彼に非がる訳じゃないし、あなたにも非がある部分はあると思うけど、それを踏まえた上でお付き合いしている彼があなたに悪い所を伝えているのかなって疑問に思う。

 

それに好きな人を泣かせてまで伝えること?って思うし、伝えるんだったら伝える側も伝え方を配慮するべきだと思う。

 

今の感じはただのモラハラっぽく思える…。

 

冷たい声で冷たい言葉であれが悪いこれが悪かったと言われるあなたのことを、考えてあげられてないように思えてしょうがない。

 

あなたが流す涙をとめる方法はお付き合いしている彼とお別れするか、右から左に聞き流して一切の言葉を受け止めないしか方法はないんじゃないかな。

 

あなたの心が傷ついて流れている涙、悲しみの涙だから…。

 

涙を流さないでいられるのはロボットか、感情をなくして全く感じないようになった人間だけ。

 

お付き合いしている彼に伝え方を変えてもらえないか聞いてみてもいいと思うけど、変えてはくれないだろうと思うけどね。

 

何かご縁があって出逢って好きになってお付き合いした年下の女性を泣かせる男は男じゃない。

 

年下の女性とお付き合いすることを自分で選んだ以上は年下の女性の言動にイライラするだなんて、それを態度やラインで出しちゃうのも、器が小さくてやることが幼い。

 

 

あなたが流す涙をとめる術はない。

 

お付き合いしている彼が大好きでこれからもお付き合いを続けていきたいなら涙を流しながら耐えるしかない。

 

お付き合いを続けた先の未来、あなたは幸せそうにしている?

 

想像してみて。

 

あなたが幸せだと思える道を選択すればいい。

 

大丈夫、幸せになる道を選択したなら幸せにしかならないから照れピンクハート

 

間違えたかなって思ったら幸せだと思える道を再度見つけて選択しなおしたらいいだけ。

 

 

 

 

 

おすましスワン現在募集中のサービス一覧おすましスワン